クリームタイプのクレンジング

post on 9月 22nd, 2014
Posted in 未分類

オイル、リキッド、ジェル・・・いろいろ種類が出ていますが、最近気になったのがクリームタイプのクレンジング。洗浄力はあまりありません。

今までオイルクレンジングが一番良く落ちていいと思っていました、がっつりメイクの人は使っている人が多いと思います。

わたしもそうだったんですが、クレンジングの洗浄力の強いものは乾燥の原因になると聞いて、クリームタイプを使い始めてみました。

クレンジング後はヌメッと・・・気持ちが悪い、ダブル洗顔は絶対って感じです。洗い上がりにすっきり感はないですが、使い続けているうちに肌が柔らかくなった様な、化粧水の浸透まで変わった気がします。

クレンジングでここまでかわるとは~驚き!今まで肌に必要なものまで洗い落としていたんだと実感、リピ決定です!

どんなにいい化粧品を使っていても、のせる肌の調子が悪ければもったいないですよね、クレンジングで肌を傷めている人がいると思いました、是非試してほしいです。

肌の調子を整えるには美顔器もいいですよね。余計なものを肌に入れない美顔器は、割と気軽に試せるような気がします。
ケノンはなんと脱毛器としても使えるらしいので、良さそうですよ。ケノン 口コミも上々のようですから、一度チェックしてみてね。

Comments are closed

私の通販サイト禁止令

post on 8月 4th, 2014
Posted in 未分類

通販好きの私。ちょっと買い物し過ぎなのでちょっと控えることにしています。
その対策として通販雑誌は読まずに処分することにしました。

一度買ってしまうとそのお店から無料で雑誌が届きます。なかには、クーポン付きなど誘惑をつけて。
ネットで買うとメルマガが届きます。なのでその情報源を断つことからはじめました。

元々雑誌を読むのが好きな私。丸ごと買える雑誌って楽しすぎます。
欲しいものが載っているページは折れ目をいれたら折れ目だらけ。
とある通販会社から欲しいページに貼る付箋をプレゼントされましたよ(笑)

というわけで雑誌から遠ざかる日々。ファッション誌でも読まないとなんだか寂しいです。
しかしこれも読むと服が欲しくなるんですよね。

買い物が趣味だとお金がかかって困りますね。自由に動けるならウインドーショッピングでも我慢できるのだけど子どもがいるとやっぱり通販に頼ってしまいますね。
衝動買いしないという利点もありますが、財布からお金を出さないので感覚は狂います。

私がこんなに頑張ろうとしているのに、旦那は、こそこそと人気のあるメンズカジュアル通販で服買ってるんですよね。ちょっとイラッとしちゃいます。

Comments are closed

歳とったのかな?

post on 7月 28th, 2014
Posted in 未分類

顔に出来る吹き出物やニキビは歳をとると出来る位置が段々下に下がってくるって話し知ってます?若い頃はおでこ辺りに沢山できて年齢をとるにつれて顎の辺りにできるようになるんだって。
確かに学生時代はおでこが凄かった。年齢をとるにつれて、できる量も減るってのもあるけど、おでこにはできずに顎周辺にできるようになった。もう35歳なんで最後におでこにできたのがいつだったか忘れちゃった位。

そんな事を実感しながら日々歳をとったなって思ってるんだけど、私が歳をとるって事は回りの友達も歳をとってる訳で、この前まで20歳って思ってた子も今や20代も後半30歳目前位になってきてる。で、吹き出物やニキビが鼻~顎にかけて出来てるだよね。そろを見るとこの子も歳をとったんだなって感じちゃうよね。

『最近、口の周辺にニキビができて気になるし嫌なんだよ…。』って話をするんだけど、『それ年とったからじゃない?』って言い辛い。見た感じ若いと思うし、30歳になっても20代と変わらない感じの子。でも、結婚してないんで微妙に気を使っちゃうんだよね。なので、まだまだ見た目も肌も若く保っとかないと気になるかなって思う訳。

Comments are closed

カタツムリやヘビは勇気いるもん?

post on 7月 23rd, 2014
Posted in 未分類

ちょっと前にカタツムリクリームなるものが美容によくって話題だって話をテレビで聞いた事がある。実際、綺麗になれるなら良いな~とは思ったものの買ったことはない。その時は、簡単に手に入る物だとは思ってなかったから。

そんなカタツムリの話も忘れていたんだけど、この前韓国好きの友達と肌荒れの話をしてた時『カタツムリパックもらったのがいっぱい有るけど使いたくないんだよねぇ~(* ̄m ̄)』って話をしたので記憶復活。んで『それ聞いた事ある~♪持ってるんなら使ってみたら良いのに(o>ω

カタツムリだろうと何だろうと肌が綺麗になるんだったら何でも良いじゃんって思うのは年齢が30代後半になってきたからなんだろうか。。。流石に肌の衰えも悲しい位。何とか復活して欲しいって願望が何だってしたい気持ちになるのかな?
でも、ネットでカタツムリクリーム調べてたら寄生虫の話とか書いてあってチョット怖くなってます。どうしよう。

Comments are closed

違うの使っても良いんだ!

post on 7月 21st, 2014
Posted in 未分類

最近歳の為か肌の状態が気になってしまいます。6ヶ月前位から化粧水などの商品を変えてみました。使い始めは良かったのですが、最近は余り良さを感じなくなってしまい、他の商品を見ていると『これ効き目有りそうぅ~♪』と試して見たくてたまらなくなります。でも、今使ってる商品を効果が出てくるまで続けないと!といつも自分に言い聞かせて諦めてました。

そんな日々が続いていたのですが、ついに誘惑に負けて新しい商品を購入。心惹かれて買ったんだけど、今のを変える勇気は無くて棚に置いたまま。何だか勿体ないとは思いつつ開封する勇気もなく一ヶ月程過ぎてしまいました。
そんな時、たまたまつけていたテレビで化粧水の話をしていたので何となく聞いていると、化粧水は一瓶使い切ったら、違う商品に変えた方が良いって言ってたんです。

『ええ(;゚Д゚)!』とは思ったのですが、今の私、この伝説に挑戦してみるのに最適な環境じゃん。って事に気がつき、折角なんで試して見ることに。
違う化粧水を使い始めて2日目なんですが、何となく調子良いように感じます。意外にもホントな話だったのかも!

Comments are closed

化粧品使い始めは最高なのに。

post on 7月 18th, 2014
Posted in 未分類

ファンデーションがなくなったので新しいのに交換しました。
新しいのっていっても同じ商品なので何の変わりも無いんですが、新しいのに変えるといつも思うのが、ファンデーションののりがめっちゃ良く感じるんです。コレって同じ商品なのに何でこんなにも違った感じがするの?と凄く不思議なんですよね。

もしかして、スポンジが新しいモノになったからなのか?って思ってスポンジのみを新しいのにした事はあるのですが、まあ普通にいい感じだなって思ったくらいですかね。
やっぱり新しいモノと使い古してるモノは違うんだな~って確信しちゃいました。コレって理由は何なんでしょうかね?菌とかついてるとか有ったりするんですかね。

何か真相を追求するのは怖いけど知っておいたほうが特しそうな気もするし、皆さんは何でかしってます?やっぱり知識として知っておいた方が良い様な話ですかね。それとも、知ったからってドウする事も出来ない話ですかね?
そもそも、新しいモノに変えても気持ちの問題のみで何の変わりもないって話だったりします?

Comments are closed

年齢と共に・・・

post on 7月 15th, 2014
Posted in 未分類

年齢と共に肌はたるんでくるって言いますよね。たるみの原因は顔の部分だけでなく頭皮の部分も大事って話し聞きますよね。頭皮がたるむって見た感じで分かれば頭皮ケア大事とか思えるケド、いまいち頭皮ってマッサージとかしてもドウ良く成ってきてるのかが分からないもんだから続けるのにモチベーションが続かないのでサボってしまいがちです。

頭皮の状態の善し悪しを見分けるには?って話で、髪の毛がヘタってるとかも頭皮の状態が原因っていうけど、今の髪質状態が自分的に丁度良いなって思ってる場合は頭皮は正常ってこと?それとも元がよっぽど剛毛だったとか?これも見分けるヒントには難しい。ん~、他に何か良い見分け方ないのかな~?

ダイエットでも体重の減らない時期を超えるのが大変っていうじゃないですか。何事も結果が出てきているのを実感してこそ頑張れるってもんなんですよね。
取り合えず、気分が頭皮マッサージしようかな~って思った時のみしてるケド、こんなんで効果出てるのかな(-.-;)

Comments are closed

化粧水って一瓶ごと変えたほうが良いの?

post on 7月 9th, 2014
Posted in 未分類

テレビを見てて初めて知った!!ちょっと衝撃を受けてしまった(;゚Д゚)!
たまたま見てた番組の会話の中の一部で少し話してただけなので詳しくはわからないけど、化粧水は一瓶使い切ったら違う化粧水ものに変えるとイイらしい。一瓶使うと肌が慣れてくるから変えた方が良いそうな。最初は『慣れるって何だ?』って思ったケド、色々考えて見るとダイエットに関しても低カロリーな食事にすると、そのカロリーで過ごせる様に消費カロリーが抑えられてしまうので三日に一度は多めに食べても良いとかって話しとか、痛み止めや便秘薬も飲み慣れてくると効き目が無くなってくるとかって話し有るよな~これとよく似た感じなのかな。って思えてきたんだよね。だから良い成分も当たり前にになってくると効き目が薄れてくる?という意味だったのかって気づいた。

そう思うと、色々な化粧水を試したほうが、それぞれの良いとこ取りが出来てイイじゃん!誘惑に弱い私にはピッタリな話なのかも。
気に入って今使っている商品が有るのに、ついつい他の商品見ると心惹かれるんだよね。そんで手を出しじゃう・・・だけど、今使ってるのが肌に合ってるかなって思うと違うの使うのも悩んじゃうんだよね。

Comments are closed